【お知らせ】「プエラリア・ミリフィカ」に関する国民生活センター報道発表について

お客様各位

いつも健康王国ランドをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。平成29年7月13日独立行政法人国民生活センターより、「プエラリア・ミリフィカ」に関する一部若い女性を中心とした危害情報の報道発表がございました。
当社では、「プエラリア・ミリフィカ末」原料を扱う「プエラール」および「艶姫房姫」商品2点において、以下のとおり「品質管理」、「安全性の確認」を行った上でご提供しておりますため、お客様におかれましては今一度ご理解の上、安心してご使用いただければとお願い申し上げます。

  1. 「無農薬による栽培」と「イソフラボン類の含有量」を毎ロット測定し、一定の品質を確認しています。
  2. タイ国立カセサート大学内での管理栽培品を使用。長年研究された認定品種(SARDI190)の「プエラリア・ミリフィカ」のみを使用しています。
  3. 日本国内GMP認定工場で、原料殺菌から最終製品までを一貫製造加工しております。
  4. 日本国内の大学研究機関で安全性試験を実施、又タイ国ハートヤイ大学での臨床試験結果に基づき、安全性を担保しております。
  5. 推奨摂取目安量、推奨対象者について
    報道内容にもありますように、「健康食品などにより摂取する場合には1日の摂取量がプエラリア・ミリフィカ末として100mgを超えないこと」というタイ保健省食品医薬品局の指針と上記4.のデータに基づき、弊社では下記通り「推奨摂取目安量」、「推奨対象者」を定めております。

プエラール商品ページ)
下記内容を、商品パッケージに具体化した上での安心設計。
摂取目安量:1粒中/プエラリア・ミリフィカ末50mg配合【上限100mg(2粒中)/1日】
※過剰摂取を避け、1日の摂取目安量を超えないようにお召し上がりください。
※妊娠中の方はお控えください。
※婦人科系疾患のある方や授乳中の方は、医師とご相談のうえ、お召し上がりください。
※薬を服用中あるいは通院中の方は、医師とご相談のうえ、お召し上がりください。

艶きれい商品ページ)
サポート成分として、プエラリア・ミリフィカ末を微量ブレンド配合。【1日6粒を目安】。

弊社では今後も安全性、品質面において調査・研究を継続し、お客様に安心・安全をお届けできるようにして参ります。又、ご心配な点、ご不明な点が御座いましたら、気兼ねなくお問い合わせください。
今後も、変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

株式会社皇漢薬品研究所
健康王国ランド
品質管理部